Hatsumi Takahashi

サンフランシスコ、ベイエリアに引っ越してからはや30数年。人生の半分以上をアメリカで過ごしてしまった。
気がついたらいつの間にかサンフランシスコ、ベイエリアを中心に活躍している不動産エージェントになっていた。業界の安定期、バブル、低迷期と貴重な経験を重ね、今日に至る。現在Keller Williamsで活躍後 ビジネス拡大のため、T 岡本不動産にヘッドハンティングされる。これからますます日本の投資家、米国内のお客様の手足になってきめ細かいサービスを提供し続けていきます。


お客様のご要望で 2011年に

記事一覧(97)

ついに来た、仮想通貨での不動産売買

こんにちは、サンフランシスコ不動産、米国不動産の高橋 初未です。あっという間に2月になりました。ビットコインのレートが今朝見たら9000ドルを切っていました。と行っても私はビットコインを買っていませんが。。。ビットコインなどの仮想通貨による不動産取引についてのセミナーに参加したのが昨年11月。その時点ではまだ先のことだと思っていましたが、最近のビジネスのスピードの速さには驚かされます。すでに仮想通貨で不動産取引をする不動産業者が出て来て、世界で400件リスト、カリフォルニア州でも15件リストされているといいう話です。 そしてついに、このベイエリアのオークランド市でもビットコインまた他の仮想通貨でのオファーを受けていいというセラーが現れました。詳しくは下記のサイトをご覧ください。このリスティングブローカーも仮想通貨での不動産売買は不慣れなようですが、これにより国外からの問い合わせが急に多くなったと言っています。不動産の業務がインターネットなどにより大幅に変化している中、さらに仮想通貨が加わることで、不動産業者の役割が大きく変わる事になるでしょう。ブローカー、セールスパーソン共に常に勉強してアップデートしていく必要があります。