レンターズ保険加入の必要性

 こんにちは。 米国不動産、サンフランシスコ不動産の高橋初未です。

火災保険加入は不動産購入の場合においては避けられません。住宅ローンを組む時に融資期間から義務つけられています。

賃貸の場合はどうかというと、アパートによっては入居条件に含まれているところがありますが、大家さんによってはテナントの任意になっておるところも少なくありません。

レンターズ保険は地域、アパートの大きさにもよりますが一ヶ月に計算すると$12〜15ぐらいですので、入居条件に含まれていなくても加入することをお勧めします。

レンターズ保険とは、アパートや借家に住んでいるテナントの家財の損失、盗難等に対してかける保険です。また、対人賠償責任(Liability)や医療費も含まれます。保険の最高支払額がポリシーに記載されています。 保険は電話で保険会社にクレームすると、調査員が部屋を見て保険の支払額を査定します。 保険金は数日で支払いがされます。アパートの管理会社、大家さんの負担額にも制限がありますので、不足分は保険でカバーすることになります。

保険に入っていない場合は、不足分は自腹ということになります。

いざという時に役に立ちますので、レンターズ保険は必要です。 


 

高橋初未の米国不動産とサンフランシスコ不動産

サンフランシスコ、シリコンバレーなどベイエリアを中心にカリフォルニア州と米国不動産情報を発信しています。

0コメント

  • 1000 / 1000