こんにちは。 米国不動産、サンフランシスコ不動産の高橋初未です。
シリコンバレーは、ハイテク産業のメッカ。パロアルトの周辺の住宅事情は厳しく、家賃も年々上昇しています。住宅も高いですが、家賃も高いので、高い家賃を払うくらいなら、家を買った方が節税になるので住宅価格も上昇。一億円の以下の家を探す方が難しいという今日この頃。 いろいろな形でハイテク産業に関わる人が、ベイエリアの南方面に出入りしています。
弊社のお客様も長期出張(1ヶ月から6ヶ月以内)で年に数回渡米されてこう言ったアパートを利用されています。これまでは家具付きのアパートは数少なかったのですが、最近は長期出張される人が、国際的に増えているせいか、新築の家具付きのアパートも出てきました。 キッチン付きのホテルというのはありますが, ホテルではなくFully Furnishedという台所用品とお皿、フォークなど全て揃っているアパートでテレビ、インターネットも即使え光熱費も含まれています。ホテルと違って、入居したその日から、快適な生活ができるので、コーポーレートハウジングとしても短期的に利用できます。こういうアパートは日毎で料金が決まっていて、最低30日の滞在することが条件になっています。
今日は、マウンテンビューに新しくできたアパートを見学してきました。
大通りのEl Camino Realに面しているビルで、レストラン、ショッピングに便利な場所です
お問い合わせは
0コメント